Appleの勝ち

2013年11月04日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
わたしの娘はもう10年くらいピアノを習っているが
今日はその発表会だ
今年は坂本龍一のエナジーフローを弾くのだそうだ
練習しているのを聴いているがとても良い曲だと思う
 
わたしは仕事で行けないが
かみさんがiPhoneで動画を取ってLINEかVIBERで送ってくれると思うが
全部で5分以上あるので、全部はたぶん無理だな
 
ところで
iPhone5を買って一か月たった
最初はスマホ二台持ちで
ギャラクシーノートとiPhoneで使い分けるつもりだったが
どうやらiPhoneしか使わなくなってきた
iPhoneは画面は小さいがとても使いやすい
もともとiPadは使っているのでiPhoneとの連携も良い
みんなが持っているので
天邪鬼のハルトモ君としてはiPhoneはあまり使いたくなかったのだが
使って納得だ
やはり良いものは素直に良いと思う
 
ということで
iPhone
iPadmini
ノートPC
の三台で十分
 
ギャラクシーノートも結局使わなくなったし
ネクサス7も今はほとんど使わない
 
我が家ではもともと
カミさんも娘もiPhoneで
カミさんはiPad2も使っていてApple優勢だったが
 
これでGoogleというかandroid勢はアウト
 
我が家においての
GoogleとAppleの戦いは
どうやら
Apple完全勝利の雲行きだ
 
我が家でandroidで唯一生き残りそうなのは
かつての私のメイン機種
モトローラ フォトン
こいつは今は音楽用のリモコンとして我が家でポジションを得ている
ブルートゥースのスピーカーやオーディオが
我が家に3台あって
フォトンでいつも鳴らしている
丁度リモコンという風情だ
それでインターネットFMやクラウドストレッジの音楽ファイルを再生したり
 
それでもちろんメールやLINEもできるしネット検索もOK
スマホと思わねばずいぶん便利なデバイスだ
 
音楽については
Appleは堅苦しくて融通が利かないので
androidのほうが扱いやすいように思う
 
 
 
 
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ