欲しいだけ稼げる能力に感謝

2021年11月13日
2
マネーと生活

16367184510.jpeg
気仙沼の朝食
16367955590.jpeg
那須での朝食
やっぱ那須のほうがおしゃれです
でもどっちも美味しい!

わたしは過去に二回ほど相続放棄していて、結果この年まで相続というものをしたことがありません。わたしは金とか物をもらいたくないです。だって要るだけ稼げばいいだけのことです。貰う必要なんてないのです。その自分で稼ぐ方だってご馳走様と止めているくらいなんです。ただこう言える能力が自分に備わったことには本当に感謝しています。遺伝があるのか環境があるのか両方かよくわかりません。今回相続の記事を書いたらいろいろ反響もいただきましたが、わたしは相続人でもなんでもないんです。将来欲しいとも思っていません。だからと言って知らない人間に金を配って歩く気もないのでそこはゲーム感覚で落とし所を探ろうかなというところです。本当に不思議なんですが、親戚全部見渡してもわたしがダントツで過酷な幼少期を過ごしている。ところが今のわたしは親戚見渡してもダントツで豊かな暮らしをしている。才覚というのは本当に有難い物ですね。言うなら打出の小槌を持っているようなもんです。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

tiara  

羨ましいです!!自分の才能だけで理想の人生を掴める・・そうなりたいですが、一部の人なのでしょうね。

2021/11/18 (Thu) 22:37

ハルトモ  

Re: タイトルなし

たいしたもんじゃなくても、自分の才覚の範囲で足るを知るってことですけどね。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ