鮨というより刺身ごはんかも

2021年10月29日
0
私的グルメ
16354939380.jpeg
大分と言えば豊後水道
豊後水道と言えば関サバ・関アジでしょうと
地元で人気の鮨店に
予約なしでは入れないお店だそうですが
それは行って知ったことで
幸い予約と予約の狭間にうまく入れてもらいました
16354939550.jpeg

いやあ、確かに美味しいです。ネタの大きさが半端じゃない。一貫あたりの切り身の量が通常の倍はあります。それでネタが美味いからそれは不味いわけはない。ただ関東で江戸前の丁寧な職人芸を見ている身としてはなんだかなあって気にはなりました。シャリの扱いとかね。わたしがそう言うってことはやはりよっぽどなんです。店名は書きません。まあ行って損はないです。一人前で2人前の特上のネタが食べられます。でも江戸前寿司って言ったらこうでしょ。だから別の食べ物って気にはなります。いうなら刺身ごはん。極上の刺身ごはんでしたけどね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ