この冬もシーズン券で頑張ります(スキー)

2021年10月26日
0
ゴルフ&スキー
Screenshot 2021-10-25 21.05.54

昨年に比べるとシーズン券が下がっています。理由は?と聞くと一日券の値段が下がったからとのこと。本当だかなり下がっています。でもその代わりに2時間券とか4時間券とかなくなっているみたいで実態はどうかなって思います。いずれにせよ平日シニアで定価が2600円になったわけです。シーズン券はシニアで38000円から32000円に下がりました。でもサービスでついていた二枚の一日リフト券がつかなくなるので実質は横ばいです。いろいろと小細工して結局値下げはしとらんってことです。せこいぞ東急。そういうことでこっちも対抗して今年は平日券を買うことにしました。平日券なら25000円です。昨年は土日は結局一回も行かなかったんで平日でも十分です。友人が遊びに来たときに週末はいけませんけど、空いてる平日においでと言うしかありませんね。

スキーはいったいなにをやっていたんだかすっかりと忘れていますけど、そこで役に立つのは自分のブログです。何を教わってどんなこと考えていたか読むわけです。ブログ書いていてよかったなあって思います。危険を避けて安全に少しでもうまくなれればいいなあって思います。それにスキーをやってる時って幸せなんですよね。景色もいいし。それでスキーの間に入る温泉もひとしおだし、一人でゴルフやるよりは一人でスキーのほうが全然楽しいですね。もちろん中間とかワイフと一緒に滑るのも楽しい。でもカミさんはそんなたくさにゃらなくてもいいと言ってます。まあ数日かな?わたしは何十日になると思います。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿