年金とか税の話は株よりもずっと簡単なのに

2021年10月03日
0
株式投資
16331735910.jpeg
帰路の広島空港でみっちゃんのお好み焼きをいただきました
カミさんはビールと一緒に
わたしは羽田空港から運転ですから食に専念です

株式投資の税金について出鱈目を書くブロガーの話を書いたわけですが、そういう方々は税金とか年金の話はややこしいと言います。でも当たり前ですが税とか年金より株の方がはるかに複雑で難解です。税とか年金なんて書いてあるものを理解すればいいだけで別に難しいことなどありません。株の場合は結果を出そうと思えば思うほど難しくなっていきます。適当に負けない程度に小銭で遊ぶ分にはそんな難しくありませんけど、それではやる意味ないってのがわたしの言うこと。小銭で安易な方法で遊んでいる人間は本当の株の難しさなんて知らない人のわけです。それでも長年そんな感じで株式投資をわかった気になって初心者にレクチュアするからわたしなどは笑止と揶揄する。株も年金も税もみんなお金の話です。年金とか税がまともに理解できないおつむで株で成功できるわけはないと、わたしは思います。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿