ワクチン打ったもの同士で楽しく遊ぼう

2021年08月08日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
16283391410.jpeg
マロの近況
元気です
24時間エアコン入れっぱなしですので快適でしょう
甘やかしてます
16283391260.jpeg
松坂の牛しぐれ煮が届きました
和田金ですね
自分では買いにくいようなものを贈り合う文化っていいなって思います
我が家は幸いいろんなものをいただきます

企業年金連合会から「老齢年金裁定通知書」と「老齢年金証書」が送られてきました。初回振り込み通知も記載されています。日本年金機構の受給開始は8月でしたが、こちらは9月から受給開始で以降偶数月というのは年金機構と同じです。公的年金は今後2年おきに3回増額されていきます。6年後には約3倍になります。わたしの場合は公的年金に加えて終身受給の企業年金もあります。最近は企業年金も企業が確定拠出年金に逃げてしまっています。終身企業年金の会社はどれほど残ってるんでしょうか。制度としてその端くれに残ったというのはまことに幸運だったと思います。生きている限り終わりなく出るというのはお金の計算をしながら生きなくて済むというメリットがあります。取っておく必要はない。振り込まれた分は次に振り込まれるまでに全部使ってしまえばいいのです。貯金は貯金であるんだけど手がつくことはない。年金の受給は偶数月ですから二ヶ月に一度は旅行に行きましょう。

ワクチンを打った人間は数年以内に死ぬらしいとネットで噂が流れているそうだ。これは大変だ。急いで遊びまくって金を使わんといけないなってまず思いましたね。もう打ってしまったんだから何を言ってもしかたない。この世の将来はノンワクチンのみなさんに任せたってなもんです。8月に予定した那須ゴルフ合宿ですが参加者皆ワクチン接種2回完了の上でということになると、8月開催は厳しそうです。それとコロナ緊急事態宣言で、那須に来てもらっても閉まっている店が多いです。ということで9月に開催ですね。9月10月は旅行も多くて忙しくなりそうです。飲食店とかホテルとかこれ以上痛めつけてどうすんのかと思います。ワクチン2回打った人間だけをお客として迎えるならお店を普通に営業しても良いとかできないのかなって気もします。お客も安心だし店もやりやすい。その上で売り上げにもなる。一律に閉めろではサービス業はやってられないと思います。なにせワクチン打った人の寿命は知れてるってことですから、みんなで楽しく遊べば良いと思いますね。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿