双眼鏡を買いましたが使う予定は特になし

2021年07月05日
2
日々の雑感ーリタイアライフ
16254876020.jpeg
リゾマンにお客様を迎える準備

会社の先輩なんだけど早いものでもう40年近いおつきあいである。子会社に転出して長く取締役を務めてこの度本格的な引退となった。わたしより10年遅い引退だけどたぶん蓄財もたっぷりありそうで、かつまだまだ元気そうなんでこれから黄金時代をお迎えになると思うけど、なんとその端緒で我がリゾマンに逗留したいとのこと。まあことリタイアライフについてはわたしの方が先輩なんでたっぷりといい暮らしぶりを見せつけて差し上げたいと思います。

スクリーンショット 2021-07-05 17.58.17
長いこと使ってきた双眼鏡で高性能だけど
光軸がずれてしまってます
無理無理合わせてテープで補強したけど用途は限られる
今はゴルフ場の勤務で使っています


スクリーンショット 2021-07-05 17.59.23
アマゾンで双眼鏡を買いました
前のより性能は低いけど十分でしょう
旅行とかゴルフに使えるかな

AmazonとかYahooショッピングとかよく見てます。なんか欲しいものがあって探すんじゃなくて、何か欲しいものがないかと探すんです。この双眼鏡が良い例で別に買いたいとも思ってなかったけど、いろいろ見ていたら出てきて欲しくなった。金を使うために検索しているようなもんです。暇人閑居して不善を為すってのはこういうことを言うのかしら?

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

じせん  

ひと世代前のペンタックス双眼鏡持ってました。50cmまで寄れるんですよね。博物館とかに持っていって拡大してみるのも楽しいです。

2021/07/07 (Wed) 10:08

ハルトモ  

To じせんさん

これも型遅れみたいですよ。全然オッケーでしょう

コメント投稿

更新順
同カテゴリ