湯布院の前に知床に行くことにしました

2021年07月04日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2021-07-04 19.41.44

ワクチンの接種券がわたしのところにも来ました。数日後に予約開始ですが、1回目7月、2回目8月になりそうです。かみさんも少し遅れての接種となりそうです。思ったよりも早いです。ということで10月の湯布院の前に9月に知床にも行くことにしました。知床はわたしは8年前に一度行っていますけどカミさんは行ったことがないし、わたしも駆け足で見て回って岬までの観光船にも乗っていないのでもう一度行こうということです。ただ旅の予定は見直しをする必要があります。家族の中で動きがあって連泊での宿泊旅行が難しい状況になってきたのです。国内旅行ですと2泊3日で午前発夕方帰還というのが楽なスケジュールなんですけど、早朝発夜帰還にすると丸々2日動けるので一泊にアレンジしなおそうかと思っています。今後は長い宿泊の旅行は難しくなるかもしれません。

知床の旅行にはANAのマイルを使いました。滞在時間を長く取るためにあえて乗り換え便を選択したんで使用マイル数も多くなりました。ふたりで42000マイル、ユナイテッドで取れば22000マイルで済むのですがユナイテッドは変更ができません。もしも天候が荒れてしまった場合に無理して行っても面白くありませんのでやはり変更可能なチケットにしました。空港まではマイカーでなるべく人に会わずに済まそうと思います。湯布院も宿も確定して知床の宿もほぼ決まりました。宿の手配をしていると1日がすぐに終わってしまいます。旅は準備して楽しみ行って楽しみそして振り返って楽しむ、と3度楽しめる。まさに名言ですね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿