久々にレーザー距離計購入

2021年06月13日
0
ゴルフ&スキー
スクリーンショット 2021-06-13 8.29.30

もう10年以上前にニコンの距離計を買ったけど壊れてしまった。長年使ったので不満はない。確か数万円は払ったと思う。そんな高いものもう買わなくてもいいかなと思っていたら、ここのところスマホ並みに値段が下がっているらしい。まともなものだと3万円くらいしていたけど、それが最近半額になっている。性能は少し落としているということだけどまったく問題ない精度だ。+ー1ヤードなら十分。ネットで調べると中華製とかアイリスオーヤマとか1万円を切るものがずらずらでてくる。どんどん安いものが出てきているようだ。

ほとんどは一年保証なんだけど2年保証でamazonで一番売れているというtectectecを選んだ。NIKONと迷ったけどNikonは値段で対抗するために機能を落として精度も甘くしている、その上でまだ数千円高い。Nikonという名前を数千円で買わなくてもいいかなってこと。最悪保証期間の2年使えれば文句はない値段である。16900円だがヤフーのクーポンで八百円引き、それから日曜日はポイントが2000円分もつくので約14000円で購入です。

16235425650.jpeg

それとは別に暇つぶしで行った二木ゴルフで中古のタラコユーティリティを購入。これはわたし用じゃなくてかみさん用。今使っているたらこが打ちやすいというので那須用に買いました。那須とさいたまで両方ゴルフセットがあるので多少費用はかかるけど大した話じゃないです。このクラブも安く買えました。二木ゴルフのカードで払うと2がつく日は10%オフなんです。ついでグローブとかも購入。こうやってグッズが揃ってくるとまたゴルフ頑張ろうかなって気になるものです。クラブを買えば練習もしたくなります。

はやくコロナがおさまっていろんな友人を迎えてのゴルフ合宿スキー合宿ができる日がくるといいなあと思います。さすがにスポーツはテレワークとか行きません。esportsてのあるらしいけどそっちは興味なしです。それまではカミさんとそれから栃木のゴル友とそれと一人予約で、、けっこうこれでも賑やかなんだけど、、まあ楽しくやっていきたいと思います。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿