暇人こそ誕生月特典を使いこなせ

2021年06月11日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
16233086140.jpeg

昼飲みして夜飲まないという生活に少しづつシフトをしていこうかなと思っています。早起きしてバイトをしてそれからゴルフをしてそんで遅めの朝昼兼用の食事をする時にスパークリングワインを一杯いただくとかあるいは普通にランチビールとか、夕陽を眺めながらの赤ワインとか。どれも最高のモーメント、そこで思ったわけです。いっそ昼のみをメインにして日が暮れたらアルコールは飲まないという生活はどうかと。当然食事は夜は質素めにしていく。昼飲む効用は深酒しない食べすぎない。寝起きが良い。夜起きない。なかなかいいことばかりです。もちろん毎日はできない。車で出かける時もありますから。世間の良い子にはできないでしょうけど、わたしにはなんの問題もない。まず昼飲んだ時は夜は飲まないということにしようと思います。当たり前か。

これから年金受給をするわけですが、今の暮らしでも別に暮らしていけるわけですので、同じような暮らしをしていくとお金が減らないどころか積み上がっていくばかりです。さら今後6年間、2年おきに受給額が増えていきます。じゃあその分を使おうかという気にはわたしはなりません。すでに使いだけ使っているのに無理して使うのは面倒です。ただなんとなく気が向いて買ってしまうというのは今までもそうでしたけどこれからはもっと増えるのかなって気はします。いわゆる財布が緩んだ状態ってことです。気持ちも緩めて体も緩んで財布も緩めて暮らしていくということです。これ以上緩むのかどうかよくわかりませんけど。

クア・アンド・ホテルという温泉ランドを運営している会社があります。静岡と山梨と長野と3ヶ所健康ランドがあります。静岡は駿河健康ランド。いわゆる大規模日帰り温泉ですけど、宿泊施設も併設しています。ただもしも一人で泊まるなら別に部屋を取らなくても仮眠室で十分だとわたしは思います。そのクアアンドホテルの無料メンバーになりますと一年に一回誕生月+2に施設への入場料金が無料になります。そのまま泊まれます。わたしはもう十数年会員ですけど、一年に一回だけ無料で泊まっています。なんらかの用事で静岡に帰郷する、それで幼なじみと一杯飲むとか、あるいは高速を使わずに夜中に走って静岡に行ってここでタダで泊まって翌日墓参りしたり家の用事をしたり。中に入っているレストランもリーズナブルなんで食事もしたりますけど、別にタダでそのまま帰ることも多いです。

今までは毎年無料の葉書が送られてきましたけど今はアプリで登録すれば良いので簡単なようです。もしも一人でふらっと静岡か山梨か長野にでも行ってみたいという時にも使えるかもしれません。ちなみに同伴者も安くなります。たぶん探せばこういう企画をしている施設って他にあるんじゃないでしょうか?ちなみに日帰り温泉だといくつもあると思います。ただ泊まれるところは少ない。読者でもしもご存知でしたら教えてください。ふらっと行きたいですね。

ゴルフドゥで中古クラブとか買うのでメンバー登録をしてますが、一年に一回500円の金券を送ってきます。誕生日祝いです。それを持っていってたった500円の割引で何万円もするクラブを買うんじゃなくて、グローブとか買います。千円のグローブが五百円になる。嬉しいです。他にも誕生日だからと来る葉書がけっこうあります。メールも来ます。そのほとんどは多少の割引でわざわざ行こうかという気になりませんけど、ああこりゃ得だなって思うものがありますので、そういうのを利用するわけです。暇つぶしがてらいろいろ調べてみてはいかがでしょうか? え?暇じゃない? そんなことないでしょう。ハルトモの馬鹿ブログ読んでいる暇があるんだから。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ