これもホールインワン

2021年06月07日
0
ゴルフ&スキー
16230600710.jpeg
ティーショットの狙い目の吹き流しにカップインしました
こんなこと生まれて初めて
だからなんだと言われそうですが
なんでもないです

先週に続いて喜連川カントリーに出場した。ランチがついて3500円という値段に釣られたんだけどコースは悪くない。先週90台で納得がいかずリベンジという目論見だったんだけどなんとまたまさかの90台。この一年ゴルフに真剣に取り組んでおらず他流試合も少ないのでゴルフそのものに厳しさがないような気がする。わたしの日本ゴルフ協会のオフィシャルハンデの最高は4.8 。一応片手ハンデになった。河川敷のコースとはいえちゃんとコースレートがあるメンバーコースでのハンデだからおまけはない。8年くらい前のことでまだ会社でバリバリ働いている時。かなりスコアに拘っていた時期でもある。那須に来てのんびりと回るようにはなったけど、スコアはそれほど悪くない時期が続く。

一年間で100ラウンドくらいして、それで90以上叩くのは2−3回だから97%は70台か80台。それがここのところやけに90台がでる。確か先月も馬頭で90台だった。記録はつけてないけど明らかにスコアは悪くなっている。練習不足なのか?飛距離は落ちていない。今日もよく飛んでいたけどOBを何発も打ったし池にも入れた。ミスの出方が前より極端なんである。そういうことでじゃあどうするのか?と言うと頑張るしかない。幸い株式投資と違ってプレー代以外にお金を取られることはない。ただ悔しさは株の比ではない、と言っても株で負けたことないんでどれだけ悔しいのか知らないけど。今後他流試合を増やす。さらにある程度練習もする。家でパットの練習もする。頑張ります。

ゴルフを終えてゆっくりと温泉に。このゴルフ場はホテルの温泉と共通なんでいくらでもゆったりできます。露天風呂もあります。一回入って仮眠してそれからもう一回入りました。それくらいにはゴルフで受けた心の傷は回復して、なんだかお腹が減ってきました。

16230581150.jpeg
那須への帰り道
ゴルフの反省会は吉野家で唐揚げ
ちと食べすぎましたが
ノンアルデーなんでまあいいかなと

那須で自炊もするようになったんですけど、ちょっと作りすぎてしまう傾向があります。頭が悪いと言われればそれまでなんですけど鍋とかシチューとかカレーとか、それでなんとなく全部食べて合わせて飲んでしまうとけっこうな量になってしまいます。むしろ外食した方がこれで終わりとなりますし、当然アルコールも飲まないので目覚めもいいです。飲んで寝るとトイレに起きてしまいます。一回の滞在で自炊は一回すればいいかなって思います。どうせたいしたものは作れないのですから。

16230620210.jpeg
綺麗な写真が撮れました
外を撮って景色と店内の絵が混ざってます
ゴルフのスコアは悪かったけど
なかなかご機嫌な1日です

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿