楽天モバイルからのプレゼントの使い道

2021年06月02日
0
スマホ・ガジェット
16225225170.jpeg
最近いろいろ設定をするだけで忙しいです
chromebookの日本語変換がおかしくなって
文章は打てるんですけど変換候補が一覧で出てこないで
シフトキーで一個づつ送らないといけない
いろんな対処法が出てるけど直りません。
一度初期化してみようと思います
16228823110.jpeg
楽天ポケットWIFIルーター
通称パンダルーター

楽天モバイルのポケットWIFIを申し込んで、ただでルーターをもらいました。初期手数料も無料にしてくれました。それから肝心の月額料金も一年間無料です。それでもやたら気前がいいのに、5月末に楽天ポイントが5000ポイント振り込まれました。楽天モバイルを契約したお礼というかキャンペーンです。いったいどういうことなんでしょうか? って思いますが本当のことです。後から怖い請求が来ることもないでしょう。楽天モバイルは都内と埼玉県ではほとんどエリアになってきています。たまにAUのエリアにも入りますけど、データを1Mbpsに絞っておけば大概の用事は足ります。一ヶ月5ギガあれば十分です。もちろんワイモバイルも使っていますので現在は余っているくらいです。

学生時代の友人7人でいまでもつきあいが続いていて隔年くらいで誰かの地元に集まって泊まりで飲んだりしてます。青森、福島、埼玉、千葉、静岡、富山です。静岡には二人います。わたしも静岡出身ですので静岡支部になってます。コロナの影響で最近ずっと会うこともないのですが、静岡の友人と電話で話していて、やはり会って飲もうかという話になりました。7人集まるのは憚られるけど、わたしが静岡に墓参で帰る時に3人で個室で会えばいいんじゃないかってことです。さっそく日程が仮ぎめされたんですけど、わたしは宿をとることにして、その楽天のポイントでホテルを取りました。今はビジネスホテルも安い。5000ポイントありがたく使わせてもらいました。ということでタダでホテルに泊まらせてもらえます。さすがに飲み代は自分で払わないといけませんかね。当たり前か。でもヤフオクではもらったルーターを売っている人間がたくさんいます。3千円くらいで売ってます。SIMフリーみたいです。そこまでするかって思います。楽天が可哀想です。さて食事の店はネットでも安いプランが出ているみたいです。そこらは友人に任せることにします。今後の動向しだいでもありますけど栃木県以外の宿に泊まるのは去年一月のカンボジア以来です。カンボジアなんて去年行ってんですけど、ずいぶん昔の気がします。海外は何年も先でしょうか?




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿