投資で儲ける人はどういう人か

2013年09月25日
0
0
株式投資
わたし以外で投資でいくばくか儲けている人間というのは
わたしは直接的にはたった一人しか知らない
 
その人間の投資スタイルは
わたしとまったく異なるが
だが、多くの人間にはわたしより参考になる気がする
 
その人間は、この人間なら信頼できると見極めると
その人間のアドバイスのみを採用して
決して、ほかのどんなアドバイスも採用しない
それを徹底する
わずかでも違うことをしてぶれることがない
 
投資において
そのような信頼できる人間を見つけることは至難であるとは思うが
だが
ほとんどの個人投資家は
やれ評論家だ、セミナーの講師だ、ネットだで
どこからかの入れ知恵で勝負しているのだから
結局誰かの言うことを聞いているのだ
 
自分なりに選りすぐった一人(少数)のいうことを聞くのか?
10人、100人のいうことをごちゃまぜに聞くのか?
 
前者のほうはましだとは思われないか?
一人は無理でも2人でもいい
この人の言うことは信頼できる(できそうである)
そういう人を探すことだ
そしてぶれない
それで負けたら、それでいいではないか
どうせ負けるのだ(ほとんどの人間は)
そういう負け方のほうがまだ見込みがある
そう思うな、わたしは
 
ちなみに、わたしの知るそのたった一人とは
わたしのカミさんである
 
 
 
 
 
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ