18ホール全部見たけど自分がやるより疲れました

2021年04月12日
0
ゴルフ&スキー
スクリーンショット 2021-04-12 8.47.58
オーガスタGCのHPより
本当に綺麗なコース

18ホール全部をゴルフ中継で見たのは初めてかと思います。最後のほうはバタバタのゴルフが続いてハラハラドキドキ見ていて疲れました。でも日本人初のマスターズチャンピオン、まさに偉業だと思います。他のスポーツと比べても尋常でない選手層の厚さのPGAゴルフ、出てくる選手誰が優勝してもおかしくないわけです。メジャー1勝で終わらずいくつも勝って欲しいと思います。できたら次は逆転で勝って欲しい。あれだけリードして逃げ切るのは見ていてもしんどい。やる方は最高にしんどいでしょう。

仕事をしている人は18ホール全部見るなんてまず無理じゃないかしら。その点自由人はいつ寝てもいいので心置きなく見れるってのがいいなあって思います。ゴルフってのは18ホール全部見る面白さってのはあると思います。でもゴルフのプレー時間は長すぎるとは思いますね。それにしてもこういうのを見ると一介のアマチュアゴルファーなんだけど、練習してうまくなりたいなって気になるから不思議です。わたしも今年は72で回るという目標があるので頑張ろうと思います。こうやって草の根レベルでモチベーションが上がることで、松山選手に続きたいと思う子どもたちが出てくるかもしれないですね。本当に松山選手優勝おめでとうございます。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿