引き際にその人物の美学を見る

2021年04月03日
0
人生の考え方
16173824040.jpeg
パッティングマットをかみさんのために書いました
ついでカミさん用のパターも購入
かみさんはパットが入れば80台が狙えます
今年の課題です

わたしはサラリーマン人生で3回勤め先を辞めてます。辞めると言った時に即辞めてます。なんだかんだと交渉なんかしません。あるいは引き留めを狙って好条件を引き出そうとか思いません。辞める辞めると言いながらなかなか辞めないのは、わたしに言わせると格好悪いです。もちろんわたしの価値観なんで自分がそうするだけのことです。打算で生きている人は存分に交渉したら良いのかと思います。でもその打算って思うようにいかないかもしれないじゃないですか? 

なんとなく引き留めて欲しいオーラが出ていて、でも条件交渉がうまくいかなくて辞めざるを得なくなる。万が一そんなみっともない羽目になるくらいならさっさと辞めてやろうって、最初からそうするのがわたしの矜恃です。損得なんかで生きていないのです。それでも十分儲かっています。人生ってのは自分の価値観を確立して、その価値観に沿って何事にも対処すれば、まず後悔はないってわたしは思ってその通りにしています。わたしのことを勿体ないと言う人はたくさんいましたけど、そういう誰よりもわたしは極楽な暮らしをしているのです。わたしに言わせるとアドバイスくれたみなさん何も人生についてわかっておられない。一番大切なのは後悔しないってことなんです。まあいまさらわたしの真似もできないでしょうけど。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿