小銭入れどころか財布さえ持ち歩かない

2021年03月19日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
16161370440.jpeg

小銭入れというのは小銭入れごと見当たらなくなっては出てくるの繰り返しだったけど、もう最近は持ち歩かない。どうしても持つ時は五百円玉一枚を裸でポケットに入れる。(自販機を使うため)。それ以外はカード入れで十分である。これでカード三枚と免許証と保険証が入っている。それと万札二枚一応折って入れているけど万が一のため。これとスマホを持ち歩けば十分です。実際はスマホだけでほとんど用は足りるけど、先日の二木屋みたいな店で、ペイペイとかちゃりーんてやっていると格好悪いかなって思うのと最低限免許証は持ち歩くのでカード入れ一つあればいいかなってとこです。いつか免許証もスマホに入るんじゃないかしら? 現役時代は常に30万円は財布に入っていたので分厚い財布を持ち歩いて、いろんなカードも持ち歩いていたけど、今は用事ないです。

16161373460.jpeg
その一方でカバンを持ち歩くことは多いです。
小さめのセカンドバッグ風
何が入っているかと言うと
16161350690.jpeg
なんとChromebookとタブレット
ブロガーですからね
両方持っていかずにどっちかで十分
タブレットの場合は折り畳みのキーボードも
それとポケットWIFIとワイヤレスイヤホン
ビジネスマンみたいなバッグにパソコンじゃ働いているみたいで
リゾート気分が出ない
お洒落なカフェで
あれ、こんなもんが出てくるんだってのが良い感じです

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿