男の秘密基地

2021年03月16日
0
リゾートライフのコツ@那須
16158003380.jpeg

友人のS君が来那須。一緒にスキーをしてその後3泊4日で那須のリゾマンをお貸しした。S君はまだ現役世代なんで、将来のリタイアライフに備えて体験リゾートの機会を持ったというわけです。いろいろ体験して将来の構図を描く機会ということですね。言うなら那須はわたしの秘密基地です。秘密と言ってもいかがわしい別宅じゃなくて、いわゆる子どもが自慢げに凄いでしょと胸を張る秘密基地だから実は秘密じゃないのですけど、でも秘密基地と呼びたい気分。

男の人はリタイアして家にいる時間が多くなると自分の居場所がなくるって人が多いらしいです。ますます秘密基地への憧憬がこみ上げる。わたしのように秘密基地を持てる男の人はどれくらいいるんでしょうか?でもね秘密基地って言うのは、帰る家があるからこその秘密基地なんですよね。独身がアパート住まいで秘密基地とは言いませんし、また家に居場所がないんじゃ、それは秘密基地じゃなくて避難基地になってしまう。あくまで幸せな母港があってこその胸を張っての秘密基地なのかなと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ