株で儲けて一番良かったなと思うこと

2021年03月10日
0
株式投資
16153242160.jpeg
スキーしてゴルフしてバイトして
芝が盛り上がってきて春の跫音を感じます

株で儲けて一番良かったなと思うことは、それだけ使ったということです。子どもが小さいときから毎月のように旅行に行って、家族でスキーだ、乗馬だ、山歩きだ、ハワイだと遊びに遊んで、車だって外車の二台持ちで10台以上買った。ゴルフも夫婦で毎週以上にラウンド。毎年遊びで数百万円かな。そんな生活を20年以上続けてきたわけです。株がなければこんなに遊べっこなかった。仕事も54歳で自己都合退職して児童養護施設では気前よく施設の子どもにおごったり贈り物をした。株がなければ施設にもいかないし子どもにおごることもできなかった。それからずいぶんと親孝行ができたのもよかった。早めに稼いで稼いだ金をどんどん使ったってのは、やはり稼いだ分が思い出とか自分の納得に変わってそれで人生が真ん丸になった気がします。含み益がいくらだとか、株とか金だけ持っていたってどうにもならないってわたしは思います。株でどうやって儲けるかてブログはいくらでもあるけど、儲けた金の使い方まで書いているブログって少ないですよね。それも若いうちから気前よく使ってきたわたしみたいなブログは、まあ読んで信じられないって人がいるのも当然かもしれません。ここまで株にはお世話になったので、これ以上儲けてもっと贅沢とか思わないし、日銭の心配はないし、そんなこと望んだらバチがあたる気がします。よく己の分を知るとかここで書いてますけど、読者の方も多くは同意すると思うのです。ところがいざ稼ぐとわたしのようにはならないで、もっともっとと儲けたがる。儲けるのもいいけど金の使い方わかってないんじゃないかしら?なんて思ってしまいます。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿