タダより安いものがある

2021年03月09日
2
株式投資
16151342430.jpeg

楽天モバイルが一年間無料のうちにとかみさん名義で申し込んだ。我が家としては2回線目。申し込んで気がついたのは初期事務手数料が無料になっている。わたしの時は3300円払いました。これで一年間タダで使える。とんでもない話だけど本当の話。その上でこのモバイルルーター、シムフリーでもらっておけば使い勝手がよいものだけど、これがなんとタダでもらえる。ここまではタダ、ところが話はこれで終わらない。楽天ポイントがなんと5000ポイントもらえる。楽天ポイントはほぼ現金だからお小遣いをもらえるというわけだ。わたしが一年前に契約した回線は無料になるのでそのままスマホに挿しておくつもり。もちろん使わない。デュアルシムだからメインはYモバイルである。これだけ楽天さんによくしてもらったけど、契約する予定はない。エリアが広がり通話の品質がよくなれば検討したいとは思う。那須でつながればだいぶ話は違ってくるんだけど。それにしても楽天はきついだろうね。ドコモはまた値段を下げてきたし。これって総務省とドコモが結託してるってことかしら? 接待をあれだけ受けているってことは他の会社は何をしていたんだろうってそれは誰でも思うことだもんね。楽天はまさか利用されて使い捨てってことかしら? ありそうな気もします。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

トール  

逓信省

ハルトモさん、
こんにちは。トールです。
NTTは逓信省ですからね!笑
NTTドコモも巨大な上場株式資本をあっという間に親会社のNTTに買い取られて、東証から上場廃止。
100%子会社へとなりました。

がんばれIIJ~(デユアルSIMに挿しましょう)

2021/03/09 (Tue) 13:07
ハルトモ

ハルトモ  

Re: 逓信省

なるほど、忘れてました。でんでんこうしゃ。

2021/03/09 (Tue) 20:38

コメント投稿