友人にリゾートワークをプレゼント

2021年02月04日
0
株式投資
16124296690.jpeg

ゴルフ仲間でありスキー仲間であり投資仲間でもあるH君が来訪。ゴルフとスキーは彼のほうがわたしより上手いスポーツマンだが投資はわたしの方が上みたいなんで一応面目は保てているかな。H君は高収入外国企業を渡り歩くいわゆる外資渡世人。今はテレワークでくさくさしているということで、わたしがリゾートテレワークを提案した。わたしが使っていない時にわたしのリゾートマンションをオフィス代わりに使ってもいいよということ。午前中はわたしと一緒にスキーをして、午後から海外とのテレコン。わたしはそのままさいたまに帰るという流れである。わたしと友達になると得なことが多い。スキーのリフト券もわたしの手配で最安、ゴルフも激安のアレンジだ。わたしもこんな便利な友達が欲しいくらいだ。H君はまた近々来たいとのこと。こうやってリゾートライフの練習ができるなんて最高だ。H君は54歳、ちょうどわたしが会社を辞めた歳。これからどういう人生設計をするのか。多少わたしの影響はあるのかもしれない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿