政治ニュースを見て腹を立てる年寄りにはなりたくない

2020年12月25日
1
日々の雑感ーリタイアライフ
16087730710.jpeg
こういう景色を見ていたら気持ちも晴れ晴れです

SNS(FB,Twitter、blog)とかで、やれ政府が政治家がけしからんとか、腹を立てている人って、これ年寄りが圧倒的に多いんじゃないかしら? それもどちらかと言うとパッとしない年寄り。悠々自適で楽しく生きてれば、パソコンでもテレビでも画面に向かって怒ったりしないと思いますけどね。それで何になります? 血圧上がるくらいでしょ。何の意味もない。だいたいわたしなんかニュースなんてろくにみない。それは呆れるってのはありますよ。でも腹なんて立たない。そういう世の中で何十年も生きてきてんだから、わかってることじゃないですか? 

たぶんだけど自分の人生の鬱憤とかが出てるんじゃないかしら? もう自分の人生はだいたい見えちゃってるから、この先どうすることもできない。どうしようもないからこそ世の中の不合理に憤りを感じて、そんでニュースを見て腹を立てる、って流れ。若者とか現役世代は。自分や家族のことをなんとかしたいって気持ちだからそんな怒っている暇なんかない。でもそれでなかなかうまいこと人生いかないといずれは政治ニュースを見て腹を立てる年寄になるって気がします。まあ現役世代の方は今頑張ってくださいとしか言いようがないけど、わたしは政治ニュースを見て腹を立てる人間には一生ならないと思います。ていうか腹なんか立たないですよ。ずっと前から。もしも本当に腹が立つならわたしならなんかしますね。まあそれもないんですけど。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 1

There are no comments yet.

金田勘十郎  

ああ、なるほど・・・。私の、年寄りを見る目が、変わりました。行動を起こすための力と頭を、維持しなくてはいけないですね。

2020/12/27 (Sun) 19:05

コメント投稿