家族がPCR検査

2020年12月11日
0
日々の雑感ーリタイアライフ


気温が低くても風がないと割と快適にゴルフが楽しめる那須です。那須のリゾマンにサウナがあるんだけど、毎日軽く入るようにしている。マンションのフィットネスルームで腹筋をしてそれからバイクを漕ぐ。良い汗。そこから温泉に入りさらにサウナとなる。冬になると葉が落ちて浴槽から那須山が見える。こんな優雅な生活ができるようになりたいとは思っていたけど、実際なったんだね、毎日そう思う。

さて娘が下痢をした。熱も少しある。それで医者に行って検査すると細菌性の胃腸炎とのこと。いわゆる食あたり。何を食べたんだろう?ところがドクターの勧めで念の為PCR検査もしましょうということになった。念の為というけどこれで我が家の活動は大きな制約を受けることになった。だって身内がPCR検査をしているのに電車に乗って那須にいくことなど憚られる。かみさんはさいたまから那須に来る予定だったが中止。結果予約していたフレンチレストランをキャンセルすることに。ゴルフの予約もキャンセル。で那須にいるわたしはどうするか? やはり感染のリスクを抑えるために自宅に帰らない方がよいだろう。ということでわたしも那須で待機することに。結論は2日後呆気なく出た。陰性ですとドクターから電話。まあそうだろうなとは思っていたけど、だが確実に我が家の生活に影響を与えた1幕であった。これで本当に感染となったら大きな影響を受けるんだろうなって思いますが、それでも我が家の場合はかなり恵まれている。さいたまに家が何軒もあって那須にもマンションがあって、まあどうにでもやりようがある。でも陰性で良かった。ひと安心である。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿