電気自動車の技術的リーダーは誰?

2020年12月08日
0
株式投資

電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ

Screenshot 2020-12-08 at 20.15.54

わたしが自動車業界に長くいた経験では、技術力の高さはひとつには特許出願に現れます。革新的な技術を開発したなら特許申請するのが当然だからです。本気で調べる気があるならどこぞの受け売りでなく自分で特許について調べてみたら良いのです。電気自動車関連についてパナソニックついでトヨタがが多いです。日産はトヨタの三分の一ですね。世界に目を向けると韓国勢と日本勢が特許出願で他国を圧倒しています。電気自動車とハイブリッドカー、燃料電池、水素自動車の技術的な位置関係がわかってない人が多いと思います。いい加減なことをしたり顔で言う人が本当に多いのでむしろ感心してしまいます。もっともわたしももうそんな詳しくはありません。わたしはまだ基礎開発段階のFCEVとか水素自動車に関わったくらいです。もう詳しいことは忘れていますしね。でもあまりのデタラメには気づくということです。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿