わたしの(良質な)株式投資個人ブロガーの探し方

2020年12月01日
0
株式投資
16067814040.jpeg
那須もさすがに色づいた木はなくなり
もう雪でもおいでという眺めになってきています

株ブログ ランキング(PVポイント順)

人気ブロガーの定義は? 結論から言えばアクセス数だと思います。つまりどれだけの人がそのブログ記事を実際読んでいるかです。フォロワー数とか拍手だとかいいねもありますが人気は結局アクセス数に帰趨すると思います。いいねと本当に思うブログならまた読むはずだからです。それとフォロワー数とかいいねは捏造ができると聞きました。そのアクセス数ですけアメブロは評判がよくないようです。アメブロのカウンターで1万アクセスとか言っても外部の例えばgoogleのカウンターでカウントすると10分の1以下になってしまうと言われています。わたしも自分でカウントしてみましたが事実桁がひとつ少なくなります。実際そんなに読まれていないってことでしょうね。一方FC2のカウンターはアクセス解析のカウンターとだいたい一致しています。それとわたしはブログ村のPV(ページビュー)カウンターを設置していてこれもだいたいアクセス解析と一致しています。PVはアクセス数とだいたい考えていいと思います。つまりブログ村のPVランキングはある程度アクセス数の指数として見ても良いと思います。それを見ると上位にはしっかりと書き込まれた良質なブロガーがずらりと並んでいます。やはりコンテンツに比例してます。会話とかつぶやきのようなブロガーでは上位に来れません。独自ドメインが多いです。ちなみにわたしも独自ドメインです。わたしも1ページ目の50位までのいくつかを継続的に読んでいます。まあわたしが読んで感じているというだけのことですので、見る人によっては違った印象もあるかも知れませんし、間違っているかもしれません。そういう場合は優しくご指摘していただけると嬉しいですね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿