株の神様とかお天道様とかを味方につける

2020年11月30日
2
株式投資
16066426730.jpeg
トイレに置くかわいい時計を購入
電波時計でないならアナログのほうがいい
時刻合わせが楽、もう電波時計要らない気がします
本当は秒針がない時計がいいね

わたしはこのブログでは株の神様とかお天道さんって言ってきてます。お天道さんとか神様とかを味方につけるってことですが、これは株の神様がもし存在するとしたら、自分を見てどう思うか?って視点で自分の行動を決めるということです。神様は遠く上から、現世にうごめく投資家たちを見ている。見ているたってそんな真面目に見てませんよ。茶でも飲み囲碁でも打ちながら下を見ると、うーむあいつはなんか応援したくなるなとか、ものになるやつだなとか、いわゆる見る人が見ればぱっとわかるような他の人間と違う輝きをしている投資家が目にとまる。それで気に入ればポイとつまんで幸運が供される。まあ100人に一人とか二人とか、そんな感じなんです。

自分が神様だとしたら、それも100人に一人だけ選ぶとしてください。じゃあ今ここでブログを読んでいるんだから聞きますけど、100人のうちの一人、神様が応援したくなりつまみあげたくなるブロガーさんは誰ですか? そこを考えるわけです。わたしの神様は、力が伴わない生意気な人間とかできもしないことを努力もせずに夢見る勝手な投資家は嫌いです。そんな人間応援したくなりません。簡単に人を利用しようとする人間も嫌いです。とかそうやってなんでもいいんですけど考えるということです。神様の視点を持つことで自分に太い大きな行動の軸が入ると思います。その軸を大切にぶらさないように生きていくということなんです。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

金田勘十郎  

ありがとうございます

忘れかけていた 神への信仰を 思い起こさせて下さり 誠にありがとうございます。

2020/12/01 (Tue) 17:45
ハルトモ

ハルトモ  

Re: ありがとうございます

わたしは信仰心はありませんよ。

2020/12/03 (Thu) 17:25

コメント投稿