利害関係などない同僚っていいですね

2020年11月11日
0
株式投資
16049717120.jpeg
わたしの部屋は決して低くないんですけど
部屋に紅葉が溢れこんで来る気がします

わずかに実質週8時間だけ(4時間X2回)アルバイトしているわけですけど、誰とでも仲良くやってます。誰かから言わればハイハイとなんでも言われた通りやります。もちろん自分から人のことをとやかく言ったり批判をしたりなどしません。害がなくて気がよくて処しやすい人というのがたぶんわたしの評判です。もちろん勤務先ではそれなりに軋轢など勤務している人間同士あると噂では聞きますが、わたしだけは別世界と言うより蚊帳の外で、まさに全方位外交です。別にわたしがなんか我慢しているとか不平があるってこともないです。言われた通りにするって本当に楽です。ごくたまに威張っているお客さんが来ますけど、滅多にありません。リゾート地ということで他のゴルフ場よりずっとのんびりしていると思います。同僚とはもちろん一緒にゴルフをします。またスキーも一緒にします。たまに常連のお客さんと一緒にゴルフもしたりもあります。お客さんとゴルフの話をしたり、近隣のお店とか情報を聞かれるととても親切にお教えします。

コロナ騒ぎ以来、ゴルフだスキーだで友人が訪ねてくることはなくなってしまいましたが、けっこう楽しくやっております。もちろん夫婦でのリゾートライフがメインです。かみさんはだいたい隔週で那須に一緒にきます。人間は年を取るごとに短期になって怒りっぽくなるとか聞いたことがあります。わたしには考えられないです。生い立ちから生き様全般、会社人生でも投資人生でもかなり波乱万丈でしたが、年を取るごとに穏やかになっていきます。もしわたしが最初からこんな人間だったら、まず間違いなく今の生活はなかったと思えますから不思議な気持ちになります。わたしが一番怒りっぽかったのはたぶん中学生ときかななんて今は思いますが、人生で一番怒りっぽいって時期がどこにあるのかって、これはその人の人生を暗示するかもしれないって思います。やはり歳をくったら穏やかにがいいでしょう。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿