あなたは株で儲ける資格がありますか?

2020年11月08日
0
株式投資
100人中まあはっきり儲けたといえる人は仮に数人としましょう。これはもう選ばれた人ということです。億り人なんて言ったら1000人に一人もいないでしょう。さてできれば株で一財産作りたいと思うあなた、あなたはなぜ選ばれた人に入るのか? 儲けるだけの資格があるのか?こういう切り口でお考えになったことが一度でもおありでしょうか? 勘違いしないでいただきたいのは、高い人間性とか一般に立派な人という意味ではありません。いわゆるこの人間なら儲けてもなるほどなと思えるなにかを持っているかということです。時々まったく勘違いしている人を見かけます。自分は凡人だからコツコツと儲けを積み上げていくしかない、などと言っている人。真面目にコツコツとやれば誰でも東大に入れると言っているように聞こえます。株で儲け続けたり、成功するのは東大に入るよりずっと難しいんじゃないでしょうか?じゃあ才能とかで片付けることもないです。いわゆる総合的な人間力と言うか、まあなんでもいいのですけど、自分自身が十分信じられてかつ他人をも納得させる何かをあなたは持っているのか?ということです。それがないなら、ほとんど無理じゃないだろうか、とわたしは思っています。わたしは自分で確信がありましたね。自分はやるだろうなって。根拠のない自信でも困ります。また意味もなくへりくだる必要もありません。客観的に自分がどう見えるかです。儲ける資格?一度お考えになってもいい切り口ではないかと思います。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿