那須山に雪が積もった

2020年11月05日
0
リゾートライフのコツ
16045318350.jpeg
リゾマンから那須山を望む
初冠雪かと
今年は冬が早そうです
まだスタッドレスに替えてないけど今年は早めかな?

那須はぐっと冷えてきた。その分温泉とかサウナのありがたみが増す。もし幸せなら自分は幸せだと感じるモーメントは冬の方が多い気がする。暖かいところから見る雪景色は人を幸せにする。クリスマスの家庭団欒などその典型。だが一方で寒いところから暖かいところを見るのは、マッチ売りの少女のようにつらくせつない。金持ちは冬でも楽しく術を使える、金を使えば楽しい。貧乏人は冬には一気にやることが減る。冬の楽しみは何をやるにもけっこう金がかかる。那須の別荘族は冬は来ない人が多い。また観光客はぐっと減る。冬になるとどう考えても別荘よりリゾートマンションに軍配が上がる。24時間そこそこ暖かい。夜着いてもすぐに風呂に入れる。雪かきだなんだかんだと面倒もない。ウィンタースポーツをリゾートライフに組み込むたいと言う人ならリゾマンがお勧めという気がする。我が家のようにホテルの敷地内にあるマンションなら極楽ホテルステイが楽しめる。食事はホテルでとれば良い。幸いGO TO EATで20%引きになるからね。そういえばこの冬はスキー場のレストランもGO TOの対象になるようだ。せこくてアクティブな金持ちが一番儲かるGO TOなんとかだね。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿