いちいち目くじら立てなさんな

2020年10月27日
2
株式投資
16037628840.jpeg

今日は友人夫婦とのゴルフ。バイト先の女性の同僚とその旦那さんとである。その旦那さんというのはティーチングプロである。とくに教わるというわけでもないけど、一緒に回るとリズムとテンポがよくて回りやすい。一応こっちも気合いが入る。でもプロでもゆったりとプレーで基本はリゾートゴルフ。那須に来たらきたでいろいろ友人ができるもんである。全体に言えるのは田舎のゴルファーはゆったりとしている。都会のゴルファーは気ぜわしくて口うるさい。すっかり那須に馴染んでいるんで、もう都会の人とはまわれないかもしれない。
16037628930.jpeg
ゴルフを終えてマンションに戻る
のんびり温泉である
マンションまわりの遊歩道も紅葉で色づいている
池にも紅葉が映り込んでいるんで二倍楽しめる
16037629040.jpeg
紅葉を見ながら外を走らずにマシンというのはご愛敬
マシンだと映画が見れるからいいのね

GO TO EATとかGO TO トラベルで、いろいろ制度に抜け穴もあって、またそこで恵まれる人恵まれない人いろいろいるわけですが、自分がおいしい思いをできないからと言って、なんか正論もどきを振りかざす人がネットで散見されます。なんだっていいんじゃないのってわたしは思います。どうせ半年で終わる話。それはいろいろ問題もでるでしょう。それをいちいち目くじら立てるのは、心が狭いんじゃないでしょうか? おお、ずいぶん得してよかったねと鷹揚に笑えるくらいの度量が欲しいとわたしは思いますね。

世間を見渡してもいちいち目くじらをたてる人っていますね。なにかにつけ人が気に食わない。気に食わないと文句を言わずにいられない。でもそういう人って成功者にはほど遠いんです。わたしのブログにケチをつける人はだいたいそういう人です。わたしのブログを読んで腹を立てる人には共通点があって、まず暗い、文章がネガティブ。それから偉そうに言うほど儲かっていない、逆に儲かっている人はだいたいわたしのブログが好きです。これは逆説的に言うと、わたしのブログを読んで楽しいと思う人は、案外将来有望ってことじゃないかしら?まあそういうことで皆さん将来有望ですよってお話でした。将来有望で10年以上読んでいる方もおられるようですけど、これからですよ。きっと。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

トール  

湖畔の景色

ハルトモさん、こんにちは。トールです。
湖畔の景色は紅葉のシーズンが気持ちいいですね、!
わたしも在宅勤務が長くなり、近頃は近所の湖畔のお店で朝からモーニングをいただくことがあります。
この店で驚いたのは、モーニングのドリンクにビールを選べる、ってこと。値段が変わりません。
静かな湖畔のお店で朝から気分がかなり良いです。笑い



2020/10/27 (Tue) 22:55
ハルトモ

ハルトモ  

そうですか? それってどこですか? 行ってみたいです。かみさんと二人で行って帰りは運転してもらいましょう。
リゾートはモーニングシャンパンなんていいですよね。

2020/10/28 (Wed) 09:20

コメント投稿