GO TO EATネット予約を使ってみました

2020年10月19日
2
私的グルメ
16030916310.jpeg

ランチで500円、ディナーで1000円分のポイントがつくネット予約。試しに使ってみました。ホットペッパー経由で和食のファミレスに。店に入ると予約席ハルトモ様て書いた札が置いてあるテーブルが目に付きます。ちと恥ずかしいです。16時に予約して夕食ですけど実際ランチメニューは17時までなんで、ランチメニューに大きなサラダを頼んでやりました。これでたっぷりと野菜が摂れました。飲み物を頼んで1394円。これで1050円分のポイントがつきますが、ポイントがつくのは3週間も先ですので次々と回すようには使えないですね。一応得してるんでしょうけど、ポイント使うためにまたお店に行かないといけない。それほど得した気もしないです。会計をぴったり1000円くらいにすれば、タダ飯って気になるんでしょうけど。そこまでせんでも、売上を伸ばしたいと言う趣旨に気持ち賛同というところです。たぶんポイント使うときも同じでしょうね。そんな使わないなと思います。

GO TO EATの本命はプレミアム食事券。埼玉県は1万円で12500円使えるので20%引きということになります。これはすでに食事券購入の申込みを入れてあります。ひとまず6万円くらい買うつもりです。7万5千円分使えます。家の界隈はちょっと気の利いたレストランに行くと二人で2万円くらいなんで2万5千円の会計で5千円の値引きだとおお、安いなってことに。娘とお母さんとかみんなで行ったらすぐなくなっちゃいますけど、ちまちま使うのではなく、そういう使い方がなんとなくお得感があるなって気がします。こきざみに2千円3千円とか使ってもありがたみが感じられないんじゃないかしらって、あくまでも我が家の場合ですけどそう思います。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

しこたまやま  

プレミアム食事券

プレミアム食事券は、興味ありありです(^^)/
馴染みの料理屋で使いたいんですが、田舎は全然動きが遅くて今頃参加店募集とかやってます。
限度いっぱい買って、全額預けてあとは帳面で飲みます。
「今月はまだいいね」なーんて言って、勘定もしないでサッと引き上げるなんて粋でしょ。

でも、以前10万円分の商品券をゲットしたので同じように預けたら、なんと!1月ぐらいで使い切りました。タダみたいな感じになるので、若い衆に大盤振る舞いしたのが原因です。
今度は、無職なんでたぶんそんなこともないんじゃないかと。。。

2020/10/20 (Tue) 10:30
ハルトモ

ハルトモ  

Re: プレミアム食事券

うん、それは格好いいですね。わたしは地元の和食店に応援クーポン1万円を購入して、それで会計では一万円で足りないけど5千円使って、5千円のクーポンを預けてきました。また来るからねという意思表示です。
お店の募集は埼玉も栃木もこれからみたいですよ。埼玉は今週末から使えるみたいですけどまだ登録店が少ないです。

2020/10/21 (Wed) 12:50

コメント投稿