眺めを見るために旅する、リゾートする

2020年10月04日
0
リゾートライフのコツ
16017657850.jpeg
さいたまに戻り我が家の夕食
野菜サラダ、具沢山の豚汁、鶏肉とピーマン茄子炒め、焼き魚(鯵)
豚汁おかわりでこれでボリュームたっぷり

ホテルに久々に泊まって思ったのは、やはりホテルよりリゾートマンションはくつろげるなってこと。今回泊まったホテルは、静かで大人しかいないホテルだったんでまだよかったけど、家族連れとかいたら、きっとうるさいなって感じるんじゃないかしら? 結局ホテルっていろんなお客がいるわけです。当たり前なんですけど、なんか自分でも言う事が贅沢になってきている気がします。

16017674190.jpeg

ホテルに泊まってもリゾートマンションにいても、部屋の中の快適さは大切なのは当然として、そこから眺める景色が室内以上に大切だと思います。これは自然がみたいとかいう意味じゃなくて、旅にきているんだなあと実感できるという意味。だからパリとかローマのホテルで街並みや街ゆく人々を見るのも素敵。もちろんリゾート感あふれる眺めも素敵。海も山も湖も素敵。写真は那須のリゾマンからの眺め。ベランダでコーヒー飲んだりワイン飲んだり、ブログもここで打ちます。作家は書くために旅をしたりするんですよね。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿