リゾートマンションオーナーになって変わった旅の意識

2020年09月16日
2
家のこと不動産投資のこと
16001656860.jpeg
手前もバンカー奥もバンカー

ここのところ那須はけっこう混んでます。それと週末と平日の差がほとんどない。労働者の働き方も変わって平日旅行できる人が増えてるんだと思います。それは行けるなら平日の方が安いですからね。自由人としてはちとやりづらさもあるけど、まあ、みなさん良かったねって思います。安月給でこき使われて、休みに高い週末料金じゃあまりに可哀想です。

GO TOトラベルもあるけど、かみさんはリゾートマンションに泊まって隣のホテルで美味しいものを食べればそれで十分だと言います。隣のホテルはこのあたりではトップクラスなんで食事もおいしい。加えてリゾートマンションの設備はホテル並。部屋は一応リフォームして綺麗で、一番安心できるのはよく寝れる寝具があること。マンションを買った時に家の寝具を新調してそれまで使っていた寝具をリゾマンに持ってきました。ということで那須以外の観光地とか温泉地とか行こうという気はあまりなくなってきてます。これはリゾマン買ったからだと思います。どこもそんな変わらんですよね。それにゴルフするなら栃木が最高です。

今の生活はわたしが毎週那須に来て、かみさんは隔週で来るという基本パターン、それに加えてかみさんや娘が人を連れてたまに泊まるということもあるし、わたしの友人がスキーだゴルフでやってくることもある。親しい人には空いていればもちろん無料で貸してあげてます。けっこう便利に使ってます。こんなに使うかなと思うくらい使ってます。買えばかったで使うんでしょうね。暇があるから。

それでもGO TOのおかげで半額以下になった宿も多いのでせっかくの機会だからいろいろ試してみようかとゴルフに絡めていくつか予約を入れてます。どこもかみさんから文句が出ない程度にはまあまあの宿です。リゾマンがあるけども、なんか行ってみたいなと思うような宿、パットしない安宿はとかは却下ですね。リゾマンを買ってちと贅沢になった気はします。でも結果としてそんなお金使ってないですね。アルバイトもしてるし、ゴルフもバク安だし。高速道路も乗らないでディーゼルで往復だし。片道1000円です。GO TOが終わればまたリゾマン暮らしで十分でしょう。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

しこたまやま  

GO TO

先日NHKでGO TOトラベルについて放送してましたが、高級な温泉ホテルは満員、安価な温泉宿はガラガラだそうです。格安で泊まるならいつもは泊まれないところへ・・・という感覚なんでしょうね。でも、高いところをいったん味わうと安いところでは満足できなくなりそうですが。そのうち高いとこだけ生き残ったりして(^^;

そういえばいつもの料亭を予約しようとしたら、私の希望日あたりは満席だそうです。コロナ騒ぎの時に親方が「どうしよう!」とぼやいていたので、「松花堂弁当を売れば、普段来られない人に料亭の味をおぼえてもらえるから、後々のチャンスでは?」と励ましたのがその通りになってるみたいです。GO TOイートなんて始まったらますます予約が取れなくなりそうで心配です。

2020/09/16 (Wed) 09:57
ハルトモ

ハルトモ  

Re: GO TO

わたしも自分のブログで同じこと書きました。旅行サイト見てても高いのが売れてますね。はっきりわかります。海外も行けないし国内でスカーッとしようと高級宿になるわけですね。那須にはペンションがたくさんあるんですけど、GO TOでも空室なんでさらに安売りしてたりします。ひどい話です。政治家わかってないでしょうね。安宿泊まらないから。

2020/09/16 (Wed) 10:23

コメント投稿