借金をして株式投資

2020年08月28日
0
株式投資
15982692850.jpeg
最近那須で一人ならこれを食べてます
いなばの缶詰カレーはこれは他と一線を画すと思います
もちろん10倍だせばもっと美味しいカレー屋さんがありますけど
これも楽しめるようになるというのは人生楽しくやるこつかもしれません
今日は己の足るを知るというお話

借金をして株式投資をする人というのはいますね。わりと儲けている人でもいます。わたしはやらないです。考え方が堅実なんです。儲ける必要がないという自分自身の状況もあります。借金して投資をする人は、まだまだ儲けたいという人たちです。建て玉比率も相当高いんでしょう。もちろんそれは自由なんですけど、結局いくら儲けたら足るを知るかです。金儲けについては人生どこかで足るを知りたいとわたしは思います。

経済的な理由以上に精神的な充足も必要になってくるかもしれません。なにか投資が生きがいみたいになる人もいそうです。投資をその人の人生から取ってしまうと、つまらないと感じるからで、仕事をやめてもつまらないといつまでも働くメンタリティと似たものかもしれません。株式投資なんかより楽しくて面白いことが世の中たくさんあると、わたしは思います。とくに夫婦で楽しむてのは老後重要で、いますかね? 夫婦で金儲けが趣味って人。

前の記事で早く儲けたほうがなにかと得だみたいな記事を書きましたけど、わたしはなんだかんだで億り人だってもう20年やってるわけです。まあもう十分だし飽きたって気もします。もともとそんな好きじゃないし。そういうことで早く始めて早く結果を出して早く止める、楽しみはこれからだ? これがいいんじゃないでしょうか? ってわたしは思います。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿