どっちが好き?、BBQオリーブチキン とKFC

2020年08月15日
0
日々の雑感ーリタイアライフ

韓国ドラマ「愛の不時着」でさかんに出てくるBB.Qオリーブチキン、北朝鮮の兵士が豪快に頰張る様子がコミカルで笑いを誘った。韓国に行って食べてみたいと思ったけど行けるわけない。でも調べるとなんと日本に3店舗ある。最近日本に進出してきたようである。

15974861670.jpeg

ということで、さいたまから一番近い千住大橋店まで、フットワークも軽く夫婦で出張って参りました。噂では店内のBGMは愛の不時着であったが、ショッピンモールの中のためかそれはなし。

15974861370.jpeg

よくわからないので適当に注文しました。結果から言うといわゆるオリーブチキン290円が一番美味しかった。サクサクとしてなんとなくコリア風の味付けという感じ。KFCより50円ほど高いんだけど、うーん二つ並んでいたらKFC好きのわたしでもBBQオリーブチキンに行ってしまうと思う。

まずサクサクとしてこの点で女性に支持されると思う。それで味付けが微妙に今までにない味。韓国風なんです。最近はコンビニのチキンの品質が上がって、KFCに近づいている印象はあるけど、その路線とも明らかに違う。ということでカミさんともども高評価のBB.Qオリーブチキンなんだけど、実は日本進出はそれほど順調ではないようである。たぶんマーケティングとブランディングが悪いんだと思う。プライシングにも疑問がある。さらに店舗デザインと運営も改善の余地が大きいと感じた。わたしは学生時代吉野家とミスタードーナッツで長くバイトしたので案外外食産業は詳しいのだ。うまくやればきっと日本でも売れると思う。味は絶対いいのだから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿