「愛の不時着」全16話視了ーダンをフィーチュアのスピンオフに期待

2020年08月12日
0
映画・ドラマ・音楽
スクリーンショット 2020-08-12 18.42.47

この桟橋を見て、おおーとわかる人はわかる。

世界的ヒットとなった韓流ドラマ「愛の不時着」、1話が70分から110分と1話づつがまるで映画並み、それが16話も続く。1話はなにかなと思ったけど、2話からかみさん共々はまってしまった。北朝鮮と韓国を結びスイスに飛び火をする、出来過ぎの偶然続きで、かつくさいラブコメディなのに、情けなくもすっかりと翻弄されて、涙なしには見られない。読者でご覧になられた方どれほどおられますか? 見ていないならわたしは羨ましい。だってこれからたっぷりと楽しめるんだから。とにかく強くお勧めする。「愛の不時着」見るべし。

それにしてもセリとリのラブロマンスはもう嫌と言うほど堪能したんで、スピンオフでぜひダンを取り上げてほしい。そしてダンにもハッピーエンドをプレゼントしてほしい。そう思うのはわたしだけではないんじゃないかしら。

スクリーンショット 2020-08-12 18.32.28

随所で出てくる韓国のチフライドチキンのお店
噂ではKFCを凌ぐ旨さとか、辛いみたいね
実は日本にも出店している
近々カミさんといくつもりだ
店内では愛の不時着のサントラが流れているらしい

半沢直樹も面白いけど、作品としてのスケールは愛の不時着に到底及ばない。日本でも世界を席巻するようなこんなドラマ出てこないかなって思うけど、そもそも予算的に無理なのかしら? それにしても、演じているのはみんな韓国人なのに、北朝鮮に好感を持った人が多いかと思う。きっと韓国より、そして日本より、北朝鮮の庶民は暖かいと感じる。金正恩はこのドラマを見て怒ったというネット記事を見たけど、じゃあきっとはまって全部見たんだな。

金正恩氏はわからないと思うけど、このドラマを見て北朝鮮に悪感情を持つ人間はいない。まあ冷静な物言いをすれば、北朝鮮の特権階級に何のメスも入らない社会性のないドラマだけど、そこはひとまず置いて、素直にラブコメディを楽しむのが良いんだろうね。見て面白い楽しいというのはとても大切なことだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿