戸建てなら高圧洗浄機は必需品でしょ

2020年08月07日
0
日々の雑感ーリタイアライフ

15967765120.jpeg

懸案になっていたレンガ敷のエントランスの掃除
高圧洗浄機でまるで消しゴムみたいに綺麗に汚れが落ちる
綺麗になるとやはりおしゃれだなと思う
ちなみのデザインはどこだかの公園だかのものをパクった

15967764840.jpeg

チェアとテーブルを置いて
日中はコーヒータイム
夕方にビールワインも
ブログもここで打ってもいい

高圧洗浄機はリョービ製だが満足している。もしも普通の水道ホースとデッキブラシだったら、1日で終わらずに熱中症で倒れているかもしれない。これで車はもちろん、壁面とか二階のベランダも掃除している。戸建てであれば必需品じゃないかしら。

我が家はこじんまりしているけど、作りはそれなりに凝っていて気にいっている。狭いと言っても3人で住むには十分以上でいずれ二人になる。主要駅から近いけど、とても静かで、住みやすい。いわゆる閑静な住宅街。一人もんのアパートなどそばにない。

でもマンションも好き。個人的にはバスに乗る戸建てなら駅まで歩けるマンションのほうがいい。駅と言っても通勤はしないので映画をみたり外食したり買い物するメリット。やはりお店が多いと生活も華やぐ。だから駅もそれなりでないといけない。うちみたいに駅まで歩ける戸建ては最高で、最悪はバスに乗るマンション、買ってはいけない。価格の下がり方が激しいので買った人は苦労している。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿