女子大生とのディナー再アレンジ

2020年07月28日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
Screenshot 2020-07-28 at 10.47.11

Screenshot 2020-07-28 at 10.47.47

児童養護施設以来応援している女子大生は保健所から濃厚接触者ではないとお墨付きをいただいて、外出も自由になったとの連絡が来た。アルバイトも再開するそうだ。それでも少し間をあけてディナーを再アレンジすることにした。いつも女子大生ではなかなか食べられないものを食べさせている。今まで、中華、イタリアン、スペイン料理、うなぎなど、今回は意外とまだなかった和食にした。何度も行っている店である。会ったらプレゼントする国内どこでも旅行の打ち合わせをするつもり。マイルで航空券を取ってあげて宿泊代もどうせ半額になるんだからわたしが応援してあげるつもりだ。問題は時期だな。

それにしてもよく雨が降る。今日も早朝ゴルフのお客はゼロだった。早起きしたし那須は涼しいので温泉と昼寝の繰り返しで時々起きてネット探索とブログを書いている。ネットでは9月以降の旅行の計画を立てている。せっかくの半額だからね。とにかく自分が感染しない、感染させないの意識を高めて行動するしかないと思っている。

ただ最悪の場合は那須の別荘があるというのは心強い。最近那須のリゾートマンションは売れているのかよくリフォームが入り新顔も目につく。相場もちょっと上がってきているようだ。上がったというより安めのものが全部売れてしまった感じ。今にして思えば一番よい時期に買ったかもしれない。その一方でさいたまのマンションは最高値で売り抜けた結果になった。これは自分の実力だと胸を張る気はないけど、たぶんきっと良い徳を積んでるからだ、と勝手に思っている。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿