GO TO トラベル 観光庁に直接電話して聞いたこと

2020年07月17日
0
旅を楽しむコツ
15949439450.jpeg

我が家の場合翌日のカレーは
たいていドリアにする
いわゆるカレードリア

別に観光庁に電話したくてしたわけではない。会津高原に行くので福島県の観光課に電話したら、担当はこっちだと教えられたのが観光庁の電話番号だった。GO TO トラベルについてはすでにいろいろネットでも情報が見つかる。簡単に言えば一泊一人2万円を上限として、旅行代金の50%が補助される。その補助のうち70%はキャッシュ、30%はクーポン。わたしはネットで見つからなかった自分が知りたい情報について聞いた。

1、ゴルフなどのアクティビティも宿泊セットなら対象になるのか?
2、宿泊施設での食事代には飲み物(飲み放題セット)も含まれるのか?

質問した背景
ゴルフ場は併設したロッジでの宿泊セットを格安で提供していることが多い。宿泊代の方が安いことが多い。その宿泊施設に宿泊してもゴルフ代と宿泊代、まるごと割引になるのか? それならゴルフだけするより安くなるケースがある。

宿泊施設での飲み代がけっこう高額になるケースもある。特に仲間が集まっての宴会などだと。この場合飲み代も含めて割引の対象になるならかなりお得になる。

回答
1、ゴルフパックはイエスであるが、ただ今回のキャンペーンの宿泊施設として政府に登録しているかどうかで補助の対象かどうかわかれる。今回のキャンペーンにあたりコロナ対策を含めて宿泊施設が登録する仕組みになっている。宿泊施設に登録の有無をご確認ください。

2、宿泊予約で申し込むときに、最初から飲み放題パックとして宿泊料金に含まれているなら、補助の対象になるが、宿泊施設に到着してから追加で申し込んだ場合は補助の対象にならない。

以上、

ゴルフは泊まったほうがずっと得になるケースが多くなると思う。たぶん旅行社中心にいろいろ付きのGO TO パックがきっとでてくるんだろうね。夏は北海道にゴルフ旅行、冬は沖縄にゴルフ旅行でも行こうかな?
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿