その人の懐具合が知れる話題

2020年06月24日
2
株式投資

これってわかりますか? もちろん100%なんて言いませんけど、かなりの確率でお金持ちブログか貧乏人ブログかの見分けができると思います。別にしたいわけじゃないですけどね。でも変だなって思う時はあります。この話題は身近な話題なんでどんな経済レベルでもそれなりに語られます。でもその書いている内容で、読む人が読めば、どの程度のお金持ちかあるいは貧乏人か、だいたいわかりますね。この話題ばかりは嘘も書きづらい。まあ縁がないと書かないでしょうしね。

普段は控えめな表現しかしない人でも、こういう書き方をするってことは、かなりの資産持ってるなとか、あるいは株で立派なウンチクは垂れるけど、金に余裕があるんだったらこの記事はないだろうとか、普通こうは書かないよなって感じで書かれていたり。わたしのブログでもその言葉で検索するとけっこうな数がヒットして、具体的に自分の経験を書いてある。いつもは親切に答えを書くけど今日はやめておこう。わかる人はわかるでしょう。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

samukun  

こんにちは
気になる話題です。
感が悪く、いえ貧乏にだからでしょうね(笑)わかりません💦
営業マンとして懐事情を探る話題としては
税金、こどもの教育、ですが株ブログなので税金関連でしょうか?
答えられなければヒントをくださ~い。

2020/06/24 (Wed) 13:06
ハルトモ

ハルトモ  

To samukunさん

いつもコメントありがとうございます。そのうち記事にしますね。

それにしてもご指摘いただいたブログ、確かにかなりの低レベルぶりですね。言うことも適当に変わっていきますし。
呆れるというか、ある意味感心します。よく恥ずかしくないなと。ではまた。

2020/06/24 (Wed) 19:53

コメント投稿