那須はリゾートとしての表情を取り戻しつつある

2020年06月22日
0
リゾートライフのコツ@那須
15927980810.jpeg

15927981150.jpeg

15927982850.jpeg

友人で音楽家のさくさんがニューセントのメンバーということで、それでゴルフ仲間で集まって難コースとして知られるニューセントアンドリュースでゴルフ合宿を昔何度かやった。さくさんはカルビーのコマシャルソングの作曲者だ。ニューセントはあの小田和正さんもメンバみたいね。ところがさいたまの河川敷でハンデ5でもまったくはがたたずに軽く90を超えるスコア。70台でも出すつもりで乗り込んでのざまで、まさに身の程知らずもよいとこであった。そういうことでカミさんと一緒でのんびりと回れば90どころか100も切れないかも思いながらのラウンド。

ところがそれほど悪くもなかった。ティーショットは軽く打ってポジション狙い。それからバンカーを恐れない。むしろ入れてもいいくらいの気持ち。なぜならいまのわたしは全てのクラブでサンドウェッジが一番得意なんである。池に入れたりややこしいライになるくらいならバンカーのほうが紛れがない。だがニューセントのバンカーはほとんど背丈ほどでつけ刃では通用しない。結局9回バンカーに入れて全部綺麗に出した。寄せワンは取れなかったが惜しいのがいくつもあり、軽々2パットであれば上等だ。ということで80台半ばでホールアウト。ニューセントではベストかもしれない。

カミさんはかなりひどい目にあっていた。やはり女性で止まるボールが打てないと攻略は難しい。それでもわたしが手とり足取りでバンカーを教えてなんとか110台で収める。悪いけど仕方ない。また来たい?と聞くと、もういいという返事であったので、たぶんもういかない。コースはいくらでもある。

15928084930.jpeg

ゴルフを終えてのランチはカレー
ふたりでたくさん食べて飲んで4人分くらい金を使う
一応応援のつもり

15928084680.jpeg

那須は雑貨屋さんめぐりが楽しい
さいたまより品揃えが豊富だし店も多いけど
残念なのは観光地価格で高い
当たり前だけど

ちょっと応援はできなかった

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ