刑事が我が家にやってきた

2020年06月17日
2
ネットでの誹謗中傷対策
  • 15923956500.jpeg

    なんとだ、刑事が我が家にふたりやってきた。あの刑事のバッジ格好いいね。ハルトモさんへのネットの誹謗中傷を捜査しています。。。。。とは言わなかった。笑 
    昨年茨城県で殺人事件があって、その事件にクマスプレーが使われたんだそうだ。それでアマゾンでクマスプレーを買った人間を一軒一軒回って使っているかいないか確認しているんだって。
    いつもは那須に置いてある熊スプレーだがたまたま家にあったのでそれを見せた。使用していないのを確認してもらったが、こうやって何軒回るかというとアマゾンだけで700軒、他の刑事は楽天とかヤフーとかで回っているそうだ。まったくご苦労様である。でももし犯人にでくわしたら?
    という可能性はあるから緊張は強いられるだろう。ドラマだったら3軒目くらいで犯人で,追跡銃撃戦になるんだけど、現実はそうはいかない。その分緊張感が延々と続く、大変なお仕事である。

    以下は私に対する誹謗中傷のコメントをなされたブログ主さんとのやり取りである。相手方のコメントは許可を得ていない以上掲載していない。ただわたしのコメントを読んだだけでだいたいの経緯がわかるのが素晴らしい。わたしの印象として相手は話が進むほど言葉が下品になる。だれかと一緒である。
    わたしは決してコケ脅しなどしない。やると言ったらやる。ある個人を馬鹿にして批判する。その重みを訴訟でしか教えられないとしたら哀れなことである。

    以下のわたしのコメントはその彼によって消去された。なぜ消去したかはわからないけど、少なくとも読者にはよまれたくなかったことは間違いないでしょう。

    コメント(1)



    以下はその前のやりとり、下から読んでください。

    >so
    わかりました。あなた様がわたしに対する誹謗中傷をもしも今後も続けるのであれば法的措置を検討せざるを得ないということだけお伝えしておきます。暇があればわたしのブログもお読みください。すでにアクションは開始しています。

    ハルトモ

    2020-06-17 19:26:46

    返信する



  • 7

    追伸ですが、言葉が荒くなって感情的になるのは見識に疑問を感じます。喧嘩をしているわけではありません。わたしはあなた様が根拠のない誹謗中傷をしていると指摘しているのです。人を批判する以上覚悟はしないといけません。

    ハルトモ

    2020-06-17 19:11:12

    返信する

  • 5

    >so
    読む価値ないなら、じゃあ馬鹿にして批判できないでしょう。自分の言った言葉の重みを感じませんと。ちなみにあなたが言うことは2005年から2009年にたくさん書いてますよ。あなたが知らずに最近のを読んで人を馬鹿にしてるだけなんです。

    ハルトモ

    2020-06-17 19:04:47

    返信する

  • 3

    >so
    返信ありがとうございます。言うこと聞いていますと、あなた様はわたしのブログ全部読んでませんよね。別に読まなくてもいいのですけど、人を馬鹿にして批判する以上はちゃんと読みこまないといけませんよ。

    ハルトモ2020-06-17 18:41:27

    返信する








    1



    お久しぶりです。わたしのことを似非投資家だと思われておられるそうですね。笑 だいじょうぶですよ。気にしません。でもかゆちさんは本物だと信じているんでしょう? わたしは彼と似たようなもんだと思いますよ。もし時間があればわたしの古い過去記事でもお読みいただければ売買の様子とか書いてあります。かゆちさんのようにとっかえひっかえ売買はしないで雑談が多いブログなんで目立ちませんけど。

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

ベトナム  

「誰か」って誰ですか?
久しぶりにみかんを思い出しましたが..(笑

2020/06/18 (Thu) 08:40
ハルトモ

ハルトモ  

Re: タイトルなし

おーベトナムさん、タイムリーな登場! 今ベトナムさんのことを書いた記事をあげました。記憶が曖昧ですがそこはご容赦を!
読んでみてください。ここは違ってるぞなんて言わなくてもいいですよ。笑

2020/06/18 (Thu) 08:52

コメント投稿