ビストロデリバリー

2020年05月04日
4
0
私的グルメ
15885065410.jpeg

最寄駅は中華、イタリアン、フレンチ、寿司
どれもけっこうな激戦区だけど
以前は出前とは無縁だった人気店が
最近はテイクアウト、デリバリーを始めた

ということで知っているビストロのデリバリーを頼んでみた
夫婦で自宅でゆっくりといただく
値段はアルコールを店で飲まないだけ安くておよそ半額

もう一軒、そっちはフレンチレストランだけど
そこのテイクアウトはなんと三日待ちだって!
予約した
少しマシなワインでも買いに行こうかな
そっちは店でいただく値段の三分の一ですむ

それにしても、こんな優雅な生活ができるのも、多少のお金と快適な自宅があって家族がいるからだ。一人者でワンルームだったら、どんなに美味しいものをデリバリーしても味気ないだろう、というかこんなの頼まないわね。最近オンラインでの飲み会ってはやってるじゃない。わたしもオンライン同窓会に参加したことがある。でもそれって知り合いばかりでしょ。いっそ知らない独り者ばかりのオンライン飲み会ってサイトでも立ち上げる企画したらどうだろう? 画面で各人飲んでいる姿が映ってね、そんで喋るとそれが字幕になってでてくる。別に会話じゃないのよ。独り言。その独り言を聞きながらというか見ながら、自分も飲みながらなんかぶつぶついうわけ。どうかしら?意外と流行らんかな。

そう考えると、オンラインスナックとかキャバクラってのはこれはかなり現実味があるんじゃないかしら? いっそ接続先は人間じゃなくて、アニメでもいいかもしれない。AIはどんどん進化している。最近は株取引もAIがやってるらしい。おバカな飲んだくれ相手の接客くらいAIでできるだろう。これは近いうちに絶対でてくるね。SIRIの進化版だ。こういうのがあったらいいなってものはだいたいいつかは出てくるもんである。時間の問題。だから長生きしたほうがいいね。この時節捨て鉢でパチンコ屋なんて行かない方がいいよ、たぶん。





関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 4

There are no comments yet.

負け組投資家  

テイクアウトで宅飲み

御多分に漏れずやってますが、家族も大喜びだし、酒の分が格安なんでハマるかも。
それにしてもこんなのが流行ると、ただでさえ生産性の低い飲食業はますます儲からなくなるのかも。生き残りはアイディア次第ですね。

オンラインスナックは、すでにあるみたいですよ。なんかカウンセリングみたいで面白そうでした。
そのうちオンラインパチンコもでてくるかも(^^;

2020/05/06 (Wed) 17:09

しこたまやま  

あれ?

↑は、私の投稿なんですが、「負け組投資家」になってます。なんでわかったんだろwww

2020/05/06 (Wed) 21:00
ハルトモ

ハルトモ  

Re: あれ?

あははは! 名前を入れないと負け組投資家という名前になるんです!

2020/05/06 (Wed) 21:09
ハルトモ

ハルトモ  

Re: テイクアウトで宅飲み

フレンチレストランとかは本当はワインで儲けてるんですよね。
まあ一時のこととエンジョイさせていただきます。

2020/05/06 (Wed) 21:11

コメント投稿