わたしが不要不急です

2020年04月18日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
15871115990.jpeg

自宅から最寄りのサイクリングロードは菜の花が美しい
今日は車で行ってサイクリングロードを
サイクリングでなくジョギングした
家のそばの運動公園はずいぶん人も増えたし
それに景色に飽きてきた
なんだかんだで雨が降ってない限り毎日走っている
走っている人多いね!

不要不急の外出はするなと言う。そう言われると、わたしは人間そのものが不要不急の存在である。自分で何か急いでしなければならないこともないし、誰から急いでやれと求められることもない。毎日いろいろやっているけど別にやらないならやらないで済むことばかりだ。あえて不都合と言うなら運動不足でカロリー消費が進まないということくらい。だいたい食べることだって不要不急でしばらく食べないでいいくらいだ。

幸いカミさんもほとんど不要不急の存在なんで、それで仲良くやっている。家族がいて良かったなと思う。独り者はこの苦境をどうやって過ごしているんだろう? そう言えば70歳独身の桐谷さんはどうされておられるんだろう? もう株主優待券を使える店も閉まっているんじゃないかしら?なにせ住まいが中野らしいから大変かも。

ブログを見渡しても、もともと仙人みたいな生活をしている方々が急に輝いて見える気がする。まさに本家本元元祖不要不急である。そういうブログを読んで参考にさせてもらっている。そういう方々に共通しているのは、すべてのことに丁寧であるということ。さっさかやるとすぐに終わってしまうからとも言えるが、その丁寧な時を楽しむのが、不要不急の達人ということだろう。わたしはまだまだ不要不急の人間世界では駆け出しである。頑張ろう?って不要不急は頑張っちゃいかんよね。




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿