まず首相、知事から3密を80%減らせ

2020年04月09日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
15863399550.jpeg
かみさんにいろいろ作ってもらえて幸せです
わたしが80%減らそうとしたらカミさんと別居するしかない

テレビのニュースを見ていて気になることがある。政府与党それと国会も毎日のようにコロナ対策の会議をやっているようである。マスクはしているが屋外ではないし、それほど離れてもいない。さらに記者会見とかテレビ演説でもずいぶんそばに人がいる。たぶん護衛も一緒に警察官もだけど、相当密集して動いているんだと思う。テレビであのくらいなんだから、テレビに映っていない時の政府要人はもっと密閉密集密接しているじゃないかと邪推したくなる。

こう言われたら、我々は特別だ。危機対処に働いているんだと言うと思うけど、アウトプット見る限りそんな重要な仕事してるんかな? 現場じゃないんだし、現場に行くわけでもないし、それこそテレワークでやったらいんじゃないかしら? え? 機器の操作ができない? それこそ危機だ。テレワークに一番慣れていない業界かもしれない。なにせシュレッドと書いて消去と読むらしい。

80%人との接触を減らすのが本当に国民の最優先課題だと思うなら、そのためにリーダーができる一番のことは、自ら率先して自分が手本たるべく減らすことじゃないかしら?どこかの国の要人はもうやってるらしいけど、(いたしかたなく)それで国が回らないとは聞いていない。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿