第四のキャリアー楽天モバイル開通

2020年04月08日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
15863399700.jpeg

一台のスマホに2回線
RAKUTENを追加した

15863399840.png
通話とインターネットでSIMを変える

申し込んでいた楽天モバイルのSIMカードが届き早速開通した。OPPO A5 2020に挿しただけで何もしなくても開通した。ネットも通話も1年間無料ということでたっぷりと試させてもらう。都内とさいたまなどは楽天回線で使い放題、その他の地域では当面AUに繋がるそうだ。AUに繋げた場合は月に5ギガまで、それ以上になったら1MBPSに制限されると今日発表になったが、これはかなり太っ腹である。もう赤字覚悟で腹を括った値段設定である。ずっとそれでいいやって感じ。

ただひとつ知らなかったのは通話し放題の電話が、インターネット回線を利用したIP電話であったことだ。ただ特別なアプリで自分の電話番号を通知してくれる。通話品質はネットで調べる限りかなり評判が良くて他のIP電話サービスよりはずっと良いらしい。これもしばらく試してみればわかるだろう。今までの電話はそのまま併用するけど一年以内に何かに統一したいと思う。

15863399420.jpeg

今日は都合6キロほどジョギングした
近くに運動公園とかあるおかげで助かっている
まるで街中の人は辛いだろうね
それで車もなければどこにも行けない

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿