お金を動かしだしている

2020年03月13日
0
株式投資
15840612710.jpeg


今シーズンは滑走28日。これでスキーは終わろうと思っている。もう一度かみさんと一緒に山頂近辺をトレッキングしようかと思っている。眺めの良いポイントでビールでも飲んで帰りはかみさんに運転してもらおう。


スキー場にいてもお金を動かすことはできる。銀行に散っているお金をだんだんまとめているんだけど、1千万円づつだから面倒である。できれば証券口座ではなくリンクしている銀行にまず入れたいが他行同士で振り込むと手数料がかかる銀行もあるんで証券口座に一旦入れて出金という手間をしている。まあストレッチ代わりというところである。


15840612890.jpeg


スキー場のレストランはかような有様だけど、株式市場もこんな様子になるのをキャッシュ抱えてじっと6年も待っていた。まだここまで閑散とはしていない。想定外のことが起きたと言う人も多いけど、こうやって待ち構えている人間もいるわけである。

思えばキャッシュ100%で暴落を迎えるのは3度目である。最初は自動車不況のときのボッシュ、そしてリーマンショック、過去二回は幸い良い結果を得たが、それにしても人生でこういうのをキャッシュ100で何度も遭遇するのは、強運とか天才で片付けていいのかしらって思う。

三度目がうまく行く保証はない。わたしがやろうとしていることは、うねり取りとか言って難しいのである。株価が倍になった時に資金を10倍にしようって人間である。安く買って高く売るだけじゃ、5年10年待つ意味はない。

現時点での相場観は昨日書いたけど、公開しない。ある友人たちに当てた手紙である。必要ない人に読ませても仕方ないし、読んでも意味のない人も多い。もう損切りだ塩漬けだとか言っている人には読んでも毒になるだけだと思う。人は自分が読みたいようにしか読まないものだから。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿