これから新規口座開設者が市場に参戦してくる

2020年03月11日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
スクリーンショット 2020-03-11 8.39.23スクリーンショット 2020-03-11 8.39.48


2月末からネット証券の口座開設申し込みが急増して受付事務は大忙しという状態だそうだ。10日から14日ほど口座開設に要する。わたしはこの週末で楽天証券の口座が開設されたから13日ほどかかった。さっそく楽天銀行と繋げてそれで1500円ほど楽天ポイントをゲットした。ひとまず目的達成。これからキャンペーンを確認してポイント獲得に紐づける作戦だ。

さていったいどれほどの人間が新規口座を開設するんであろうか?5万人?、10万人?、かなりの数だとは思うけどちと見当がつかない。幸せな家庭が、この週末夕食をテーブルを囲んで、早く口座が開かないかな? 最初に何を買おうか? なんてきっと話しているんだろう。あるいはうだつのあがらないサラリーマンが一発あ当てたいと目論んでいるかもしれない。なににせよ期待に胸が膨らむ気持ちだろうね。ひょっとして株ブログでも検索してるかもしれない。

新規口座開設者のほとんどが買いから入るだろう。そんなマニアックな銘柄にも手を出さない。大きく株価をおとした有名企業が、お得です、底です、と並んでいる。彼ら彼女らが市場に参入してくる今が本当に相場の底で、これから力強く上昇していくのであれば、およそ10万人?のひよっこ投資家はこぞって我が世の春を満喫することになる。素晴らしい!今後どうなるかはそれは見ていればわかるけど、間違いなく言えるのは、彼ら彼女らが儲けるようならわたしの出番はないです。

わたしのような視点で見ている投資家はどれくらいいるんだろう? 株価ばっかり見ているから間違えるんじゃないかしらなんて思ってます。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿