楽天モバイル一年無料

2020年03月07日
4
0
日々の雑感ーリタイアライフ
15835351880.jpeg

このインスタントコーヒー
いただきもので飲んだけど割とおいしい
京都じゃ知られてお店だから
でも
値段を調べてびっくり2500円!

ニュースにもなっていた。ドコモ、AU、SBにつぐ第4のキャリア誕生という触れ込みであるが、その楽天が先着300万人まで一年間無料というキャンペーンを打ち出した。一年ただで使って解約しても違約金なし。無料の中身は通話し放題+ネットし放題。ただネットし放題は楽天の独自回線エリアのみである。

現在のところ楽天のエリアはごく狭い都市部のみ。首都圏だと東京23区などとさいたまの一部のみ。それもプラチナバンドはないようなので地下とか建物の中は入りづらい。繋がらない時はAU に繋がるが2Gバイトまで。その後は1ギガ毎に500円、10ギガだと5000円なんで少しも安くない。

つまり現段階では楽天は月に2ギガ以内のユーザにメリットがある回線ということになる。若者よりむしろ年配者向きとも言える。ということでわたしとかみさんは申し込むつもりだ。かみさんは2ギガあれば十分。話し放題一年無料だけでも価値がある。気に食わなければ一年後に(もっと早くても)どこかに乗り換えれば良いだろう。わたしは2ギガでは足りないけど楽天と別のシムの両方を入れる。OPPOはデュアルシムスロットなんである。OPPOいいね!

楽天のビジネスモデルは無理があるとわたしは思っている。この会社はキャンペーンをがんがん打ってとにかく客を集めてしまえという考え方である。集めた上でゴチャゴチャなんとかしようという腹積もり。こういう会社はキャンペーンとかポイント付与とかおいしいところだけ使って、そうでない部分は切るという使い方にならざるを得ない。いつか行き詰まる可能性もある会社だとわたしは思っている。そんでいてけっこう使わせてもらっている。なんといっても楽天には恩がある。月に3千円しか払ってない楽天生命から90万円も白内障の手術費の支給を受けたからね。頑張れ楽天! なんか嘘っぽいな。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 4

There are no comments yet.

kathy  

白内障の手術って、健康保険でただ同然でやるものだと思っていましたが、90万円もかかるんですか。びっくり(*_*)

2020/03/07 (Sat) 23:28
ハルトモ

ハルトモ  

To kathyさん

おはようございます。健康保険でも何万円かはかかると思いますよ。それで単焦点レンズなんです。
わたしは保険適用外の多焦点レンズなんで遠くも近くも見えます。眼鏡なしです。とてもいいです。

2020/03/08 (Sun) 09:39

kathy  

保険適用外の手術でも、民間の保険がおりるんですね。よい手術を安くというか無料でできて、良かったですね。

2020/03/08 (Sun) 19:37
ハルトモ

ハルトモ  

To kathyさん

高度先進医療特約というものです。白内障は敷居が低いんです。

2020/03/08 (Sun) 22:09

コメント投稿