利食い40%なんて儲かったうちに入らない

2020年02月28日
0
0
株式投資
20200221095352469.jpeg

以前日信工業のことを書いているブロガーさんがいて、懐かしいのでコメントした。ここはわたしの失敗例である。確か700円くらいで買って一旦1000円くらいで売って、それで買い戻そうという魂胆だったが、買い戻するタイミングを失って、それでそのまま上がって行ってしまった。800円くらで株数を増やして書い直して1600円で売れば利益は数倍になっていたんだけど、そうはならずに40%儲かっただけで終わってしまった。

これがわたしにしたら失敗例である。たった40%では数年待った甲斐がない。ずっとこの株をウォッチしてここぞと勝負に入ったんだから40%なんて儲かったうちに入らない。でも実際にうまく行ったのと失敗したのと半々くらいである。わたしの場合は失敗でも損することはない。なにせ損したことがないからね。うまくいった例はさんざん書いてあるんでもう書かなくていいだろう。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ