イナゴ投資家 MAYBE EATABLE

2020年02月15日
2
0
株式投資
わたしが言うイナゴ投資家とは自分のオツムで考えれない人たちである。もちろん自分ではそれなりに考えているつもりだから、わたしがこうやって書いてもたぶん自分のことだとは思わない。言うならクレクレ耳より情報系の人たちである。こんな銘柄が面白いとか、今後相場はこうなると見るとか、それをネットで漁っておーこれはおもしろいそうだと自分の売買をするとか、また自分の仕入れた耳より情報をブログにあげて一緒に儲けましょう系とか。

イナゴは耳より情報系のブログに群がる。結果どうなるか?厳然たる事実としてほとんどのイナゴさんはろくに儲からない。億り人なんてのは掛け声だけ。イナゴさんの特徴としては簡単に人の物言いに感心することである。参考になりました。目から鱗です!なんて。自分というものが弱いからむしろ断定的に講釈するブログを好む。相場の本質とか相場に向かう基本的姿勢とかを語り、自分でインクルッシブに考えなさいなんてブログはイナゴさんは好まない。

ところでイナゴって食べられるのね。食べない人も多いけど食べる人もいるみたいね。美味いのかね? 金だから味は同じか?

20200215183704584.png

カミさんが帰ってゴルフ仲間三人がスキーのため来那須
ゴルフも上級者
スキーも上級者
みんなで仲良く滑走

202002151837041d9.jpeg
ハンタマ帰りには知られるラーメン店だけど
実は那須にその息子がやっている店がある
スタミナ満点です




関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

名も無き投資家  

婆ちゃんにイナゴの佃煮をだされたことがありますが佃煮の味しかしなかったですね(笑)
足の棘が歯茎に刺さって歯ごたえは最悪です(笑)

2020/02/15 (Sat) 23:59
ハルトモ

ハルトモ  

To 負け組投資家さん

聞いただけで嫌な感じですね。わたしはどこぞで売っているのをみたことがありますが、食べたことないです。
もちろんイナゴ投資家にも興味がありません。

ところで、はじめてのコメントでしょうか? お名前いれないと変な名前になっちゃいます。お気をつけて!

2020/02/16 (Sun) 10:08

コメント投稿